読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク、メルカリ、ラクマ、ジモティー、メルカリアッテで副業してみる

物を売ることに興味があったので始めることにしました。 複数人で書いてます。

初めてメルカリで売れました!!


f:id:sntenryan:20170128220809j:image

メルカリを始めて数ヶ月、24時間以内に売れず全然売れない日が続いてましたが、やっと1商品売れました!

 

何で売れないんだー!』って思ってましたけど、やっと売れました!

 

 

送料込みなので売れても利益は100円程度、それでもメルカリで初めて売れたので嬉しかったです。

 

 

購入したものの、全然使わないまま1年くらいが経過していて捨てようと思ってましたが、出品して3時間ほどで購入してもらえましたね。

 

 

売れた時の詳細ですが、写真は4枚、表と裏、そして商品の特徴となる部分を撮影したもの(今回は毛穴の汚れ取りなので、汚れを取る部分をアップで撮影しました。)

 

 

写真からしか商品の情報が得られないと思ったので、商品の全体を撮影することは良かったのかもしれません。

 

 

商品の説明部分の文章には、素直に必要が無くなった事や、毛穴の角栓を取る商品と説明して、発送方法、未開封を説明しただけです。

 

 

文章にして100文字程度

 

もっと沢山説明しないとダメかと思ってましたが、意外でしたね。

 

 

これで絶対購入してもらえるとは言えないですけど、今回は購入してもらえたので参考程度にはなると思います。

 

 

あとは僕が男なので、男性が使うような商品ばかり出品していたのを女性が使うものを取り扱ったことが良かったのかもしれません。

 

メルカリは女性のほうが会員数が多いみたいなので、女性に使ってもらえるような商品を出品していった方が売れやすいと思いますね。

 


f:id:sntenryan:20170130225210j:image

 こちらの本は7年前くらいに購入して、こちらも処分を考えていた本です。

 

 

要らない物だったけど、出品してみると案外売れることもありますね。

 

 

この本は数字にこだわって1300円で出品したら購入してもらえました。

 

数字にこだわる?』

 

詳しくは過去の記事を観てもらえるとわかると思います。

 

 

sntenryanyafuoku.hatenablog.com

 

この本が購入された時の詳細ですが、写真は4枚、本の表紙、本の中身、凹みがあったので、その部分の写真、あとは発送に使用する封筒の写真です。

 

 

商品説明は、中古品で凹みがあるという説明と、発送方法、本の中身を簡単に説明

 

 

文章にして100文字程度

 

 

自分にとっては必要のない物でも使ってくれる方がいるのは嬉しいですね。

 

 

ヤフオクでは過去にトイレットペーパーの芯が売れたりもしてますし、ペットボトルのキャップなんかも売れているようです。

 

 

意外な物が売れてるんですね~

 

 

何が売れるかは出品してみないとわかりませんね。

 

 

要らない物を捨ててしまうのは、もったいない気がしますが、物が増えすぎるのも後が大変になります。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなったとき、残された物のほとんどが僕らにとっては要らない物ばかりだったので、処分するのにもお金がかかりました。

 

 

自分もそうですが死んでしまっても、あの世には持っていけないものばかりですし、それならば次に使ってくれる方々に、どんどん譲った方がいいと思ってます。

 

 

家にあるもので、1年間1度も使わない物は数年経っても使わないと言われています。

 

 

なので、掃除する時に1年間使っていないものは専用の箱などにいれて、それでも使いそうに無いなら、思い切って処分したほうがいいです。

 

 

本当に部屋がすっきりしますよね。

 

 

自分が必要としなくても全国探せば使ってくれる方はいると思うので、必要のないものは捨てる前に1度オークションやフリマに出品してみるといいかもしれませんね。

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

スポンサーリンク