ヤフオク、メルカリ、ラクマ、ジモティー、メルカリアッテで副業してみる

物を売ることに興味があったので始めることにしました。 複数人で書いてます。

メルカリで商品を売るための3つのポイントとは?

f:id:sntenryan:20170115143004j:plain

メルカリ」は、指定した金額で商品の取引ができるフリマアプリ。

オークションよりもシステムが簡単だということで、今人気を集めていますね。


私も以前はオークションを利用していましたが、入札していたものが終了間際に別の人に高値をつけられてしまうなど、悲しい思いもしました。

 

買いたかった値段よりも上がっちゃうし・・・

フリマアプリは「表示価格=取引価格」なので、出品されているものはすぐに購入できるところが一番の魅力です。

 

即買いを禁止している方もおられますが、ほとんどの方は即買いOKです♪



スポンサーリンク

 

【メルカリで売るためのポイント】


私がメルカリで初めて売ったのは、女性ブランド「セシルマクビー」のワンピース。

2年ほど前に店舗で購入したものですが、着る機会がなくクローゼットにしまってあったのです。

定価は1万円ほどだったのですが、2年前のものであること、そして未使用ですが長期保管品であることを考慮して2,980円に値段を設定しました。

結果は、すぐに売れましたよ

このとき感じた「売るためのポイント」は、 ・写真を何枚か登録すること商品の状態は詳しく記載することお得感のある値段に設定すること の3つです

買う人は、店舗のように実際に商品を見ることはできません。

 

写真で確認したり、文章で商品の状態を知る事しかできません。

特にフリマアプリ内での取引に関しては、お互いの顔が見えないので不安もありますよね。

そこで少しでも安心してもらうために、私は写真はできるだけたくさん登録し、わずかな汚れやホツレなども詳しく記載しました。

 

写真4枚を必ず掲載します。

自分が買うときに、こうだったらいいのに!と思うことをしっかり行ったのが良かったのかもしれませんね。

また、「3,000円」より「2,980円」のほうがかなりお得に感じませんか?

ネット上の取引なので実際にお釣りが発生するわけではないのですが、「お釣りが出る」という感覚が良かったのだと思います。

【私のメルカリでの売り買い体験】


私がメルカリで初めて売った商品は、先ほどお話ししたようにセシルマクビーのワンピースです。

その他にも、リエンダイングなど女性ファッションブランドの服や靴などを出品しました。

 

ファッションブランドは古着でも人気がありますね。

なかには、若い頃に買ったものもありましたね。

 

数年前の物でも人気があるものは売れますね。

 

私がメルカリで初めて商品を買った時の事をお話しします。

メルカリでは売ったお金をサイト内に貯めておけるので、私は換金せずにそのお金で子供服を格安でゲットしました!

 

 

『ちなみにメルカリでは現在の売上残高が1000円以上あれば、登録した銀行口座に振り込み申請が可能です。でも1万円未満は210円の手数料が必要、1万円以上は無料なのです。』

ビードールやアースマジックなどのブランド子供服が、ものによっては1,000円以下で出品されています。

かなりお得な買い物ができました。

子供って直ぐに大きくなりますし、手頃な値段でブランド物のお洋服が買えるのって、お得だと思いませんか?

【まとめ】


メルカリでの売り買いは、いかに「お互いに信頼できるか」が鍵となります。

顔の見えない取引ですから、後々トラブルにならないように「これでもか!」というくらい、詳しく商品の説明は記載しましょう。

不要なものを必要な人に売り、必要なものを格安で手に入れることのできるフリマアプリ「メルカリ」は、今の世の中にはなくてはならない新しい買い物の場になりそうです。

 

スポンサーリンク