読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヤフオク、メルカリ、ラクマ、ジモティー、メルカリアッテで副業してみる

物を売ることに興味があったので始めることにしました。 複数人で書いてます。

ラクマ 情報やニュース


f:id:sntenryan:20170104122326j:image

 

ラクマの情報やニュースをお知らせ

 

 

 

2017年1月6日

出品でもれなく最大100ポイントプレゼント!

 

2016年1月6日~1月9日まで1商品ごとに10ポイントプレゼント、最大で100ポイント貰えるチャンス!

 


 1月06日

2017年1月10日(火)午前2時30分~午前6時30分(予定)

 

メンテナンス中は『お取引中のラクマ定額パックに関わる表示・登録・変更が出来ません。』『ラクマ定額パックを使った発想ができません。』『他の発送方法としてラクマ定額パックを選択していただくことは可能』


1月4日 

ラクマ定額パックで障害が発生しておりましたが、15時39分頃に復旧が確認されました。

 


2016年12月27日

11月29日公開の最新バージョンより、フォロー機能とブロック機能がリリースされました。

 

フォロー機能を使えば、いつでも簡単にフォローしたユーザーの最新情報をチェックできます。気になる出品者をフォローして、新しい商品が出品されてないかチェック出来ます。

 

ブロック機能を使えば、指定したユーザーからの一部アクションを制限出来ます。

 


 12月20日

ラクマ定額パックがサークルK・サンクスから発送可能になりました。

 

9月20日より『ラクマ定額パック』がサークルK・サンクスからも発送できるようになりました。


12月20日

『注意喚起』購入者様へ商品到着前の受け取り評価について

 

お取引時に、先に受取評価することを進められ、トラブルに巻き込まれるケースがございます。

 

ラクマでは、お取引相手の購入者さまが受取評価をした段階で、ラクマがお預かりしている売上金が出品者様のもとへ入金されます。

 

商品の受取を確認しないまま、コメントなどのやり取りのみで受取評価をしてしまいますと万が一そのまま商品が到着しない状況でも取引は完了していまっており、その後の対応が困難になります。

 

必ず商品を受け取り、問題がないことを確認したあと、お取引を進めていただきますようお願いいたします。

 

なお、先に受取評価をすることはお取り引きのなかでいかなる事情があっても規約違反となります。

 

もし、そういった取引を持ち掛けられた場合は商品ページの下部の『違反報告する』リンクからご報告いただきますようお願い申し上げます。