ヤフオク、メルカリ、ラクマ、ジモティー、メルカリアッテで副業してみる

物を売ることに興味があったので始めることにしました。 複数人で書いてます。

ラクマで売れるもの 実際に売れたものも紹介


f:id:sntenryan:20161226025143j:image

 

みなさんラクマで売れてますか?

 

 

僕はラクマデビューしてから初めて売れたのが小型水槽用のライトでした。

 

 

出品して直ぐに売れたので、『これは沢山売れるようになるかも?』って思ってましたが、それからはさっぱりな状態です。

 

 

いくつか出品してはみたものの結果はむなしく全然売れないんです。

 

 

 

いいね』をしてくれる商品もあるんですが、買ってくれないですね。

 

 

売れた小型水槽用ライトのように文章を真似したり、撮影も悪くないと思うんです。

 

 

自分の中ではですけど。

 

 

写真も色んな角度から撮影して4枚出すといいそうなので、4枚出したんですけどね。

 

 

でも売れない

 

 

プロフィールも書くと良いと言われたのでプロフィールもしっかり書いています。

 

 

なぜ売れないのかはわからない状態です。

 

 

買わない理由を無理やり考えてみて出てきたのは価格かも?

 

 

高いと思われているのか?他の商品と比較しているのか?

 

 

それとも同じ商品を持っていて売れるのかを確かめる為に『いいね』をしているのか?

 

 

または商品自体が欲しくないのかも?

 

 

全ての出品した商品が売れるって無さそうなので、とりあえず出品出来る商品は全部出してみるしか無さそうです。

 


f:id:sntenryan:20170104151037j:image

 賞味期限間近の食品を出品したんですが、これは即売れましたね。

 

24時間以内に直ぐに売れました。

 

写真は4枚撮影

 

商品の説明は、短い文章を書いただけの簡素な感じです。

 

ラクマって手数料が無料なのでヤフオクやメルカリよりも利益が出やすいですよね。

 

もっと多くのユーザーが利用してくれるといいんですけどね。

 

本当に何が売れるかは出してみないと解らないです。

 

とりあえず身の回りにあるもので、自分には必要では無い物を手あたり次第出していくのがいいかもしれません。

 

なるべく少しでも高くで出品したほうが利益も出ます。

 

 

 

ラクマではインスタントコーヒーを買ったこともあるんですが、今のところは売っても買ってもマナー良い方ばかりでしたね。

 

 

 

 ラクマの便利なところ


f:id:sntenryan:20170104084342j:image

ラクマって売れても購入も手数料が無料なのでヤフオクやメルカリで売るよりも利益が出ます。

 

送料込みの価格が売れやすいそうです。

 

利益を出すには、しっかり送料込みでも納得のいく価格で出品しましょう。

 

しかし、まだまだ会員数が少ないと言われているので、もっと沢山の人達に利用してもらえれば売れやすくなるのかもしれませんね。

 


f:id:sntenryan:20170104084919j:image

出品方法はヤフオクやメルカリと同じようにスマホで撮影するだけで簡単です。

 

写真は4枚まで掲載出来ます。

 

 今後も売れた商品は掲載していきますので、似たような商品があれば売れた価格など参考してみてください。

 

 

売れてる人のブログなんかを拝見させてもらうんですが、季節によって出品していくといいそうで、例えば春先は卒業式や入学式のシーズンなので、スーツや家電などを出品していくと良いみたいなことが書かれてましたね。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク