ヤフオク、メルカリ、ラクマ、ジモティー、メルカリアッテで副業してみる

物を売ることに興味があったので始めることにしました。 複数人で書いてます。

メルカリ情報やニュースを書いています。


f:id:sntenryan:20161226012300j:image

メルカリの最新ニュースや情報などは、ここに書いていきます。

 

記事は追記していきます。

 

3月1日

春の準備もメルカリで♪

 

メルカリの人気キーワード

※ミニワンピース

※ストール

※ひざ丈ワンピース

※パンプス

※スニーカー

※ボーダーカットソー

※デニムシャツ

※ソファ

※冷蔵庫

※本棚

 

 

 

 

 2017年2月1日

期間中に2カテゴリー以上のお買い物で最大1000円分のポイント必ずGET!2月1日(水)23:59まで

 

欲しいものがある方は、この機会に購入してみるといいでしょうね。

 


 2017年1月23日

1月23日(月)15:00より、小山宙哉の漫画『宇宙兄弟』の二次創作物を『宇宙兄弟』専用カテゴリーで出品することが出来るようになりました。

 

通常、商品が売れた時には、10%の販売手数料をいただいておりますが、『宇宙兄弟』専用カテゴリーで商品が売れた際は、10%の販売手数料に加え、株式会社コルクへのライセンス料として10%が課せられます。

 


2017年1月18日

2月1日水曜日までなんでもカテゴリースタンプラリーキャンペーンを開催中!

 

全カテゴリー対象で、2カテゴリー以上のお買い物をすると最大1000円分のポイントがもらえるキャンペーンです。

 

 


 

2017年1月12日

CM記念メルカリくじ終了のお知らせ

1月11日(水)23:59まで開催していた『CM記念メルカリくじ』が終了いたしました。

出品抽選と売れたら抽選のポイント付与は2017年1月23日(月)までに実施予定です。

 

皆さん『CM記念メルカリくじ』は当たりましたか?

 

僕は毎日挑戦して全部10円分のポイントでした。

 

10円分なので結局使わないまま全部なくなってしましした。

 


2017年1月10日

らくらくメルカリ便メンテナンスについて

 

1月10日(火)午前3時30分~午前6時30分

 

アプリ、Webサイト上のらくらくメルカリ便操作、およびコンビニ店頭での法相手続きが出来なくなります。

 

1月1日

『5パーセントOFFクーポンGET』アプリをアップデートして使ってみましょう。

 

『5%OFF』お年玉クーポンを全員にプレゼント

 

 

 


トリプルチャンスキャンペーン開催中♪ 

 

年末年始の取引について

年末年始は長期で出かける方も多いそうなので、連絡がつかないや受け取り評価が遅れがちになるそうです。

 

また商品の発送も交通渋滞や悪天候などで遅延が生じる可能性もあるようです。

 

最近では佐川急便の問題やAmazon商品の大量の発注が集中しているのでヤマト運輸も忙しいようなので商品がスムーズに届かないようです。 

 

サプライズ予告 

 2017年1月1日15:00より、メルカリから何かサプライズがあるようです。

 

何があるのか楽しみですよね~。

 

お年玉かなぁ~。


 

1月11日水曜日まで、毎日その場で最大10万円分のポイントが当たる『CM記念メルカリくじ』が開催中です。

 

当たったポイントは有効期限が2日なので、当たったら早く使うようにしましょう。

 

1回引いてみましたが10円当たっただけ、10円?何に使える?

 

2日後消滅だから使わないでしょうね。

 

1出品するごとに抽選で最大2000円分のポイントゲットのチャンスもあります。

 

早速出品してみたんですが、なかなか売れませんね。

(/ω\)

 

最後は期間中に売れた商品の中から、抽選で販売手数料が50%も還元してくれるそうです。

 

まずは期間中に売れてくれればいいんですけど、出品した商品が全て売れるとは限りませんね。

 

何でも売れると思っていたので意外と厳しいです。


販売手数料割引キャンペーン延長みたいです。

 

2016年12月29日まででしたが、2017年3月31日まで延長してくれるそうです。

 

この期間までに出品した商品が売れてくれるといいんですけどね。


12月14日、何でも出品キャンペーンが終わってしまいました。

 

当選発表とポイント付与は12月26日までに行うそうです。 

 

僕は11月頃から出品しているんですが、早く売れてほしいです。

プレゼントは貰いましたか?

12月12日まで使える期間限定ポイントをプレゼント、僕はメルカリで商品の出品はしてますけど商品を購入したことが無いんです。

 

まだ商品を購入してない人だけに期間限定の1000分のポイントが貰えます。

 

メルカリで初めて商品を購入しましたね。

 

何となくですが購入する人の気持ちが分かったような分からなかったような感じですね。


 

メルカリから売れている商品のお知らせ、メルカリでは洋服やコスメ以外にクリスマス向けのグッズやみかん、振袖、加湿器、除雪剤、食器、調理器具、お菓子、ワインのコルク、車、バイクなどが売れているそうです。

 

『んー、この中で自分が出せるものが無いです。』


12月1日のお知らせ、メルカリでは毎日10万品以上も新商品が出品されているそうです。 

 

10万品以上も新しく出ているなら激戦ですよね。

 

自分が出品しても探してもらえるか?

 

出品しても、どんどん下に追いやられるならダメかもしれません。

 

なんか工夫しないといけないでしょうね。



スポンサーリンク